プリンタ
パソコン用のプリンタはエプソン製のものを使っている。かなり古い。どのくらい古いかというと、東日本大震災より前に買ったものだから13年以上前に買ったものだと思う。
東日本大震災のとき、本棚の上のスピーカーが落ちてきて、プリンタのカバーに当たった。その傷がまだ残っている。日本製の電気製品はすごいなと感服する。
ただ一度、プリンタの調子が悪くなったことがある。いろいろ調べると廃油タンクが満タンになったらしい。自分で修理できるかと思ってYouTubeを見たら、そういうのを自分で直したやつがいる。その真似をしてカバーを外し、廃油タンクを取り出し、そこに詰まっていた綿花のようなフィルターを取り出して捨てた。そこに改めて化粧用パッドをつめて、組み立て直した。
それからがちょっと大変だった。英語版のエプソンのページを探し出し、廃油タンクのカウンターをゼロに設定しなけらばならない。なんとか成功したが、新しいプリンタを買ってもよかったのにと後で思った。
純正のインクは高いので、エコリカを使っている。ときどきピーピーと音がして「純正ではありません」と脅かされるが、問題はない。メーカーは消耗品で稼ぐようなところがある。
むかし買ったヒュ-レットパッカード(HP)のプリンタはひどかった。インクを2回買い換えれば、新しいプリンタが買えたのだ。プリンタの発熱もすごかった。日本製は優秀だ。
日本製はいい
ほんとに
よくできている
まじめさに
おもてなしだ
« ブリッジをかける | トップページ | オニノゲシ »
コメント
« ブリッジをかける | トップページ | オニノゲシ »

おはようございます。
天高い秋、体がホッとする時季 もやがとれて曇り空。
パソコンのプリンターは夫がA4に青葉の文化祭に出す作品を作成してくれるので助かる。
インクは高いですよね。普段殆ど使わない、夫の年賀状もほんの少しだけのようです。
秋は
私の誕生日
さほど愛でたくもない
ほっといて欲しい
静かが何より
朝早く将棋大会に出かけた夫 自分ながら今日は機嫌の良いのがわかる。
投稿: E.A | 2026.09.12 09:02
★E.A.さん、
生まれたときの
ことは
覚えていない
ただただ
親に感謝
投稿: リプル | 2026.09.13 11:29