フォト
無料ブログはココログ

« 梅まつり | トップページ | 枇杷の葉エキス »

2026.02.24

春一番

Dsc_0003_burst20260223114700084

梅が丘の羽根木公園に行く。天皇誕生日とあってすごい人だ。折しも春一番が吹き、砂埃が上がり、空が黄色っぽくかすむ。

« 梅まつり | トップページ | 枇杷の葉エキス »

コメント

おはようございます。 
家族一泊して帰ってきました。
23日「白梅 紅梅が見頃の小田原」あったかくて上着入らず。山梨では「信玄餅工場」見学
はとバス乗客も元気に降りてきます。

はとバス2台
工場見学下車
階段使用に老人の口騒ぐ
コンベアから商品並ぶ
一個40秒風呂敷包


みんな楽ちんの生活に慣れ親しんでしまった。
工場にはエレベーターもエスカレーターもない 手すり付きの階段だけ。
老人は口閉じない「今どき」という意味を兼ねている。
風呂敷包みだけは機械ではできない 向き合った八人の女性が結ぶ速さに目が点。

便利な
世の中
不便さが
かえって
なつかしく

梅が丘に行ったんですね?
先日私は青梅の吉野梅園に行ってきました。
桜よりも色鮮やかに咲くので梅の方が好きですね!

★がっぽりさん、
ほぼ毎年行ってます。このあいだは春一番でたいへんでした。
梅はもうピークをすぎていましたが、長くたのしめる花ですね。
梅に来るのはメジロですね。
うぐいすパンのウグイス餡もメジロ色ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅まつり | トップページ | 枇杷の葉エキス »