茗水さんの歌
しんゆり五行歌会の片野明子さんが亡くなられて7年がたつ。
命日は2018年6月12日。筆名は「茗水」。
茗水さんの五行歌をいくつか紹介したい。
ゴム手袋で
掴む
タバコ、ガム、ビン、カン、ボトル…
人の捨てた
良心を
笑おうよ一緒に
泣こうよ共に
共感があれば
心に
温泉が湧くよ
きれいなもみじ一枚
ひーろった
これが
今日の幸せと
きーめた
なにもない
けれど
すべてが
ある
宮古島の空と海
一度も手を繋いで
歩いたことがなかった
共に七十四才
え? これからだって!
オーマイガー!
鍵は
いつでも
開いています
どうぞお入り下さい
私のハートへ
最後の五行歌(ご主人から聞きました)↓
ボールとバットで楽しませる
大谷二刀流
お箸とスプーンで心配かける
明子二刀流
ごめんなさいね
« こんなもんじゃ | トップページ | 五行歌集「遠近両用めがね」 »

こんにちは。
名水さんとは同時に二人して「甲状腺」悪性癌。
東海大学病院だったでしょうか?姪っ子さんのご主人が先生で、とても喜んでいらっしゃったんです.待たずにすぐ手術していただけた事、最後の日.百合ヶ丘の駅で握手して頂き抱き合い電話も頂いた。「死んじゃダメよ」なんて言って下さり、手紙も未だ手元にあります。
やまゆり教室
笑顔で迎えて頂き
私の為に
歌って下さった
びっくりした私
もう七年 月日は早い 未だ伊藤病院には一年に一回診察受ける。
投稿: E.A | 2025.07.08 17:40
★E.A.さん、
しんゆりの
マドンナは
いまも
私たちの
心の中に
投稿: リプル | 2025.07.10 08:40