
寒いけれど運動のため浄水場の上まで歩いた。階段を使わずに回り道をして坂を登る。植木屋さんが入っていて、伸びすぎた木などを切っていた。何台かチェーンソーの音が聞こえる。4時すぎていたので、陽もだいぶ傾いていた。
帰りに竹藪のそばを通ると野鳥が飛んできた。よく見るとウグイスだ。いまは地鳴きでジッジッと鳴くだけだが、背中の伸びた姿がメジロではない。用心深い鳥なので、奥まったところに止まっている。
フロンタウンの中を通ると、出口付近の公園で、女の子が「はないちもんめ」をやっていた。懐かしい遊びだ。
« ビパッサナー瞑想入門 |
トップページ
| ブルーリターン »
« ビパッサナー瞑想入門 |
トップページ
| ブルーリターン »
コメント