サッカーの試合
ゆうべサッカーのワールドカップ予選、対中国戦を見た。日本選手は海外組が多く、でかい西洋人を相手に戦っているだけに強いし、うまい。からだの大きさや身長だけでなく、スピード、テクニックがものを言うことを、見せてくれた。
けっきょく7-0というスコアで大勝した。サッカーの試合は1点差、2点差ぐらいのことが多いが、7点差とはすごい。面白いようにゴールが決まる。からだの大きめの中国選手はファールで防ぐほかない感じだった。イエローカードが3枚だったと思う。
とくにフル出場した久保建英選手はきわだった。ボールが足に吸い付くようにうまくコントロールしていた。南野選手は2発ゴールを決めたが、ドリブル突破のあざやかなこと。他の選手も大活躍だ。こんな大差で勝つことはあまりないだろうが、きのうは気持ちがよかった。
きのうはdocomoが独占配信した井上尚弥の試合も見た。井上は文字通りモンスターだった。
九月になれば涼しい風も感じたもの、このところ「秋」が遠い気がします。知らず知らずのうちに疲れはたまるもの、くれぐれもご自愛くださいね.
久保建英
川崎出身
六歳で目指す
バルセロナプロ集団
攻撃的ポジション何処でもこなせる
自分のやりたい事 素早く見つける.本気と本音すごい人なんですよね.
投稿: E.A | 2024.09.08 11:28
★E.A.さん、
将棋の藤井聡太も好きな事に没頭し、頭角をあらわし、
八冠を達成。AIも一目を置きますね。
大谷翔平もそう。
久保はスペインで英才教育を受けたんですね。
神奈川県と広げると、いっぺんに選手層があつくなります。
私はなにをしているのでしょう。(^-^)
投稿: リプル | 2024.09.09 09:21