香華飯店
日曜日の午後は、寿福寺に行った。19日が父の祥月命日だが、つごうで2日早くお墓参りをしてきた。お寺で掃除はしてくれているが、この時期は落ち葉がかなり散らばっている。植木屋さんが、ブロワーで落ち葉を吹き飛ばしている音がした。こちらは手で落ち葉をひろう。
まあまあ晴れていたが、風は冷たかった。冬の空は澄んでいるので、新宿副都心がよく見える。その右のほうにはスカイツリーが立っている。
夕ご飯は中野島の香華飯店に行って、お持ち帰りの品を買って帰る。豚肉とキャベツのピリ辛炒め、キクラゲと玉子炒め、それに餃子2人前。香華飯店は、人手不足もあってか、夜はすべて「お持ち帰りのみ」になっていた。スープ物は昼だけ。それでも電話で注文して受取りにくる人が絶えない。
若い時と違い 年取ると「借り物多し」です。
できない時のもう一品はこうして「お持ち帰り」を利用。
秋日
落ち葉踏み
生きてるあかし
音を聴く
子供になって
ホント 便利な世の中になり一人暮らしになれば「煮物」などもとても美味しいと男女問わず 一人でも充分に暮らせる世の中になったとききます。
投稿: E.A | 2023.12.20 09:01
★E.A.さん、
おひとりさま、なんていう料理もありますしね。
サクサク
シャキシャキ
グツグツ
落葉踏みの
音たのし
投稿: リプル | 2023.12.21 09:28