フォト
無料ブログはココログ

« 「さんま」の笑い | トップページ | 川崎市のシンボルマーク »

2021.12.13

マンホールのふた

P1050778-2

歯医者に行った帰りに脇道を通る。その道のまんなかにマンホールを見つけた。なかなか手の込んだきれいなデザインである。上の小さい丸は川崎市のマークらしい。なんとなく岡本太郎の絵みたいだ。岡本太郎のデザインかどうかは分からない。人や車に踏んづけられていくマンホールもなかなか味があるものだと思い写真を撮った。こういう写真を集めているマニアがいるはずだ。それに興味を持てば幸せになれる。幸せは心の持ちようだなと思う。

« 「さんま」の笑い | トップページ | 川崎市のシンボルマーク »

コメント

ホント~きれいですね!
水色の花の中に小さい丸 赤・黄・緑?なんだろう?
マンホールって素敵なデザインがあって、写真で集めている方おられますね。
リプルさんの写真でよ~く見て、素敵なデザイン納得だわ(*^▽^*)

★makoさん、
今日、ネットでしらべたら意味がわかりました。
しかし、マンホールのふたのデザインもいろいろあって
楽しいですね。まえに、世田谷区のを写真に撮ったの
ですが見つかりません。
 そうだ、ネットで調べてみよう。そちらのほうでも
面白いものが見つかるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「さんま」の笑い | トップページ | 川崎市のシンボルマーク »