« イチローさよなら弾 | トップページ | きりりん »
今が食べごろだなよそのビワだけど気になる
う~ん、盗んで走って逃げたいようなビワですね!うす甘いビワの味はそんな思い出の味。子どもたちの世代には理解してもらえません。
投稿: エノコロ | 2013.06.27 16:20
枇杷のすずなり ちょっと手を 伸ばしたくなるような よその枇杷では どおにもならぬ
本当に美味しそうですね。 甘酸っぱさがたまりません、大好きです。
投稿: tama | 2013.06.27 19:46
こんばんは~(^-^)
本当、あちこちの家の庭に植えられているのですが 食べないで熟した枇杷が落ちて来て、道端がぐしゃぐしゃになっている所があります。 家の人も掃かないのですよね、家の近所もそんな感じでの所があります。
でも別の近所の方は小さい実ですがとざるに取ってきて 食べて下さいと持って来て下さいました。 その枇杷の実の甘い事、美味しかったです。
投稿: スィートピー | 2013.06.27 21:02
★エノコロさん、 種が大きいけれど、おいしいですね。 おろぬかないのはみんな小粒です。
★tamaさん、
ビワが鈴なりの お宅がある 一つだけでいいから 旬の味覚を おそそわけください
★スィートピーさん、 柿やみかんでもそういうことありますね。 でも放っておけば鳥さんたちの餌になるかな。 無人の売店で売っていることもありますが、 間引いていないので小粒ですね。それでも 木で熟したものはほっぺが落ちるほど おいしいですね。ああ、唾がでる。
投稿: ripple | 2013.06.28 09:04
ビワがどの家にも鈴なりです。 わが散歩道の廃屋のような裏側にも たっぷりなっています。 でもあまり日が当らないのか ひと枝失敬して2個ほどいただきました。 想像どおり甘くなかったです。
投稿: しあわせさがし | 2013.06.28 17:08
★しあわせさがしさん、 ビワは照りものですから、日が当たらないと 甘みは出ませんね。花は12月ごろに咲くのに 実がなるのは梅雨どき。半年もかかるのですね。 知人がガンになったとき、しきりに枇杷の葉灸 をしていましたが、かなり延命効果があった ように思います。
投稿: ripple | 2013.06.28 17:23
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
う~ん、盗んで走って逃げたいようなビワですね!うす甘いビワの味はそんな思い出の味。子どもたちの世代には理解してもらえません。
投稿: エノコロ | 2013.06.27 16:20
枇杷のすずなり
ちょっと手を
伸ばしたくなるような
よその枇杷では
どおにもならぬ
本当に美味しそうですね。
甘酸っぱさがたまりません、大好きです。
投稿: tama | 2013.06.27 19:46
こんばんは~(^-^)
本当、あちこちの家の庭に植えられているのですが
食べないで熟した枇杷が落ちて来て、道端がぐしゃぐしゃになっている所があります。
家の人も掃かないのですよね、家の近所もそんな感じでの所があります。
でも別の近所の方は小さい実ですがとざるに取ってきて
食べて下さいと持って来て下さいました。
その枇杷の実の甘い事、美味しかったです。
投稿: スィートピー | 2013.06.27 21:02
★エノコロさん、
種が大きいけれど、おいしいですね。
おろぬかないのはみんな小粒です。
★tamaさん、
ビワが鈴なりの
お宅がある
一つだけでいいから
旬の味覚を
おそそわけください
★スィートピーさん、
柿やみかんでもそういうことありますね。
でも放っておけば鳥さんたちの餌になるかな。
無人の売店で売っていることもありますが、
間引いていないので小粒ですね。それでも
木で熟したものはほっぺが落ちるほど
おいしいですね。ああ、唾がでる。
投稿: ripple | 2013.06.28 09:04
ビワがどの家にも鈴なりです。
わが散歩道の廃屋のような裏側にも
たっぷりなっています。
でもあまり日が当らないのか
ひと枝失敬して2個ほどいただきました。
想像どおり甘くなかったです。
投稿: しあわせさがし | 2013.06.28 17:08
★しあわせさがしさん、
ビワは照りものですから、日が当たらないと
甘みは出ませんね。花は12月ごろに咲くのに
実がなるのは梅雨どき。半年もかかるのですね。
知人がガンになったとき、しきりに枇杷の葉灸
をしていましたが、かなり延命効果があった
ように思います。
投稿: ripple | 2013.06.28 17:23