« ジョウビタキ♀ | トップページ | はてなネジ »
蕗の薹を踏んだぐにゅっと首が折れた感覚がいまも足裏に残る
何時までも冬の厳しい寒さが長っかたから 春をつげる蕗の薹は何故か嬉しい便りですね 折角芽吹いた蕗の薹を踏んづけ 良心の呵責にさいなまれるrippleさんの五行歌 何とも、微笑ましいです
投稿: エリザベス | 2013.03.01 19:51
さみどり色の 顔をして 蕗の坊やは 春一番を食卓に 届けてくれる
投稿: tama | 2013.03.01 22:03
蕗の薹ってやはり植えるものですか。 一杯出ていいけど、踏んじゃっちゃね。
投稿: kei | 2013.03.02 05:57
★エリザベスさん、 子供の頃はアリの列を見つけては 踏んづけたりしていたのに、いまは できませんね。
★tamaさん、 蕗の薹の ほろ苦さは 麻薬 あやしい 春の味
★keiさん、 踏むぐらいならいいけれど、 首を欠いて食べちゃうのですからね。(^-^)
投稿: ripple | 2013.03.02 09:07
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
何時までも冬の厳しい寒さが長っかたから
春をつげる蕗の薹は何故か嬉しい便りですね
折角芽吹いた蕗の薹を踏んづけ 良心の呵責にさいなまれるrippleさんの五行歌
何とも、微笑ましいです
投稿: エリザベス | 2013.03.01 19:51
さみどり色の
顔をして
蕗の坊やは
春一番を食卓に
届けてくれる
投稿: tama | 2013.03.01 22:03
蕗の薹ってやはり植えるものですか。
一杯出ていいけど、踏んじゃっちゃね。
投稿: kei | 2013.03.02 05:57
★エリザベスさん、
子供の頃はアリの列を見つけては
踏んづけたりしていたのに、いまは
できませんね。
★tamaさん、
蕗の薹の
ほろ苦さは
麻薬
あやしい
春の味
★keiさん、
踏むぐらいならいいけれど、
首を欠いて食べちゃうのですからね。(^-^)
投稿: ripple | 2013.03.02 09:07