天成園に泊まって
天成園に泊まった感想を楽天トラベルに送った。
それをすこし書きなおしてみる。
天成園ホームページ http://www.tenseien.co.jp/
◆紅葉の時期なので空き室が一つしかなく、素泊まりプランになりました。夕食は日帰り利用者の食堂で、私は刺身定食、妻はあなご天丼を食べました。どちらも美味しく、値段も良心的。朝食はバイキング(1,500円)で、食べ過ぎてしまいました。目が食べたがってしまうのです。アジの干物がうまい、とくに茶干しの干物は秀逸でした。夜はホテル内のコンビニでワインとつまみを買いましたが、ここも良心的な値段で驚きました。財布が喜んでいます。
◆玄関の右わきに下駄箱がありましたが、少々狭い。全館はだし歩きになっており、床が清潔で気持ちがいいです。しかし小さなゴミがつくのが気になって、靴下をはきました。とうぜん滑ります。ベージュの靴下が少し汚れました。受付のお姉さんたちがピンクの浴衣なのが温泉宿ムードたっぷりで気に入りました。ツインの部屋もきれいで、それほど狭いとは感じませんでした。自分のノートパソコンを持ってくれば、すぐ使えるようになっているのもいい。フェイスタオルがもう1本あるといいでしょう。館内は分かりやすくて移動がらくでした。
◆風呂は広く、とくに天空露天風呂は壮快です。晴れていれば星が仰げたでしょう。わたしはぬるめが好きなのでジャグジーにつかりました。洗い場の腰高までのしきりも親切だと思いました。タイマッサージを受けてみましたが、意外に刺激がつよく貴重な体験でした。ショート(50分)でしたが、2時間受けてもいいぐらい。ふつうのマッサージ、オイルマッサージ、足つぼマッサージ、エステなどいろいろありました。
◆全館リニューアルされて大衆化されたということですが、老舗高級旅館の名残りで庭園は豪華でした。玉簾の滝や玉簾神社もお参りしました。ロケーションも気に入っています。満室だったので、宿のスタッフとのコミュニケーションが少なかったのが残念でした。とにかく、日帰り温泉客も多いのでてんてこまいの様子でした。
◆清水アキラショーは最高、じつはこれが目当てでした。戦場のカメラマン、渡部陽一のものまねや、観客の話を聞いてつくる即興の歌など、あたらしいネタも堪能しました。清水アキラのあとは誰がやるのでしょうか。(^-^)
温泉宿
肌なめらか
心うきうき
非日常って
刺激的

このブログを読んでさらにお客様増えますよ!
まず私が行ってみたくなりました。
お風呂もいも洗い状態ではなさそうですね。
お風呂は静かに浸かりたいので!!
投稿: あおむし店長 | 2010.11.27 18:58
★あおむし店長さん、
お風呂は100点です。(^-^)
休憩室もありますから、日帰りでも
じゅうぶん楽しめると思います。
ひなびた感じなどはありませんが。
投稿: ripple | 2010.11.28 08:58