
寒いので酔いがまわりきらない酔芙蓉(すいふよう)
けさ酔芙蓉を見ると、半分ほどピンクになった花がある。きのう寒かったため、じゅうぶんに赤くなれなかったらしい。そういえば雨の日も色づきがわるいから、光と温度に反応しているのだろう。左の白はけさ咲いたもの、向こうは昨日じゅうぶん色づいて、けさ萎れたもの。寒いので花の大きさもやや小さい。まだかなり蕾があるので、もう少し暖かい日があるといいのだが。
« 爪切り |
トップページ
| ノーベル平和賞、オバマ大統領に »
« 爪切り |
トップページ
| ノーベル平和賞、オバマ大統領に »
あら~何やら源平酔芙蓉になっちゃってます?(微笑)
でもグラデーションも柔らかで綺麗~♪
投稿: サマンサ | 2009.10.10 21:40
★サマンサさん、
源平酔芙蓉ってなんですか?
これも紅白がほどよく混ざって
きれいでしょう。とにかく色んな
姿を見せてくれるので飽きません。
ほんとに楽しめます。(^-^)
投稿: ripple | 2009.10.11 08:59