« 花瓶と湯呑み | トップページ | セレサモス »
剪定した白藤が新しい花をつけた狂い咲きと言わずもどり花と呼ぼうか
桔梗のつぼみに雨粒ひとつあしたにも開きそうだ
狂ってなんかいません 咲けそうだったから 咲いてみたの rippleさん 優しさをありがとう <白藤より>
すみません。白藤はこんな気持ちだったのでは ないかと(^^ゞ 桔梗も今にも弾けそうになっていますね。 明日が楽しみです。桔梗さんも早く咲きたかったのね。
投稿: ミモザ | 2008.06.29 16:34
今にも弾けそうな、桔梗のツボミ、定規も、設計図もないのに、まるで造形デザイナーが作ったようです、しかし桔梗は自ら咲かせたのですね、種の保存、反映の為に、 藤の花も2度目の花、中々目を向ける人はいません、そこに目を付けるのは流石です、
投稿: 10月のマルコ | 2008.06.29 18:58
もう一度 一花咲かせる 藤の花 君の姿に われもまた
投稿: 井中 平 | 2008.06.29 20:10
★ミモザさん、 植木は切れば切るほど勢いよく伸びる、 といいますが本当ですね。切られれば 事件ですから、頑張って枝を伸ばし、 花までつける。 桔梗の開花まえの蕾が好きです。 なんか秘めたものをこらえているようで。
すてきな五行歌をありがとうございます。
★マルコさん、 植物も動物も、その対象を見つめていると どんどん愛着が深まってきますね。 小さな虫や、花や粘菌などに夢中になる人 の気持ちが分かります。 もちろん、人間も。
★井中平さん、 そうですね。 もう一花も二花も咲かせましょう。(^-^)
投稿: ripple | 2008.06.29 21:48
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
狂ってなんかいません
咲けそうだったから
咲いてみたの
rippleさん
優しさをありがとう <白藤より>
すみません。白藤はこんな気持ちだったのでは
ないかと(^^ゞ
桔梗も今にも弾けそうになっていますね。
明日が楽しみです。桔梗さんも早く咲きたかったのね。
投稿: ミモザ | 2008.06.29 16:34
今にも弾けそうな、桔梗のツボミ、定規も、設計図もないのに、まるで造形デザイナーが作ったようです、しかし桔梗は自ら咲かせたのですね、種の保存、反映の為に、
藤の花も2度目の花、中々目を向ける人はいません、そこに目を付けるのは流石です、
投稿: 10月のマルコ | 2008.06.29 18:58
もう一度
一花咲かせる
藤の花
君の姿に
われもまた
投稿: 井中 平 | 2008.06.29 20:10
★ミモザさん、
植木は切れば切るほど勢いよく伸びる、
といいますが本当ですね。切られれば
事件ですから、頑張って枝を伸ばし、
花までつける。
桔梗の開花まえの蕾が好きです。
なんか秘めたものをこらえているようで。
すてきな五行歌をありがとうございます。
★マルコさん、
植物も動物も、その対象を見つめていると
どんどん愛着が深まってきますね。
小さな虫や、花や粘菌などに夢中になる人
の気持ちが分かります。
もちろん、人間も。
★井中平さん、
そうですね。
もう一花も二花も咲かせましょう。(^-^)
投稿: ripple | 2008.06.29 21:48