« 六月も終わり | トップページ | 七夕飾り »

2017.07.01

『五行歌』誌・7月号投稿歌

出会いは
偶然の重なり
私が
父母と
出会ったことさえ

なにごとも
なんとかなる
ただ
なんとか
する必要はある

外来種
ガビチョウが
大きな声で
さえずり
ウグイスがかすむ

稲光から
落雷までの
数秒
来るぞ 来るぞ
と息を殺す

手ぬぐいを
入れるんじゃない、
そんなにうめるな、
銭湯は
裸の学校だった

椅子に眼鏡を置き
その上に座ってしまった
アチャーッ!
やっちまったか
お尻に妙な余韻


« 六月も終わり | トップページ | 七夕飾り »

コメント

出会いは偶然の重なりで、なんだか不思議なご縁があったりするんですよね。
良い出会いは大切にしたいです。

腱鞘炎、痛みはまだあるのですが、発症時の激痛を思えば、大分楽になってきました。湿布と内服の痛み止めで対応しています。

投稿: 京華 | 2017.07.04 12:29

★京華さん、
出会いって、自分で選んだものではないものが
多いですね。たとえば電車に隣り合わせになった
人とか、スキー場でぶつかった人とか、ほとんど
偶然。なのに、あとから考えると必然のようにも
思えてくる。なにか大きな力が働いているようにも
感じることがあります。

腱鞘炎、おだいじに。

投稿: リプル | 2017.07.04 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六月も終わり | トップページ | 七夕飾り »