« MRI | トップページ | マロニエの花 »

2017.05.10

しんゆり五行歌会(5月)

さりげなく                   浅井
優先席の前に立つ
譲られても
譲られなくても
思いは微妙

学校の蓮の花                茗水
きれいだから見に来て
度々言う息子の気持に応えて
見に行く
息子が!廊下に!立たされていた!

道端で                     有水
初蝶に手を延ばし
平成母子は楽しげに
昭和の働き蜂は
ベンチに座る

少し前まで                   宣義
きつくなかった坂道が
最近どうも
やばくなつてきた
ここはヘツピリ坂?

客引きが                    京子
うまい
実演も
うまい
トルコアイス

稲光から                    リプル
落雷まで
来るぞ
来るぞ
と息を殺す


« MRI | トップページ | マロニエの花 »

コメント

こんばんは
奥さまのトルコアイスの歌が好きですね。
”客引き”で何?って思えるのがいいです。

稲妻から雷鳴までの秒数が短いとスリルですね。
これから雷の怖い季節になりますよね(^-^;


投稿: うきふね | 2017.05.11 22:25

★うきふねさん、
客引きもうまい、実演もうまい、じゃあトルコアイスの
味は?と思わせるところがいいと私も思いました。
とにかく粘るスフとクリームでした。トルコ人の売り手が
陽気で大笑いしました。

私の歌は三席をいただきました。

うきふねさんの五行歌、いいですね!

投稿: リプル | 2017.05.12 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MRI | トップページ | マロニエの花 »