« 宵の香り | トップページ | 転んでひざを打った »

2017.02.19

ファミリーコンサート

P1150084_640x416

日曜日の午後は多摩市民館で、多摩川吹奏楽団のファミリーコンサートを聴いた。子供たちも来るので、観客を飽きさせないようにプログラムがよく工夫されている。知らない曲もいくつかあったが、Nightflightのように軽快な曲や、「哀愁のセントラルパーク」のような味わいの深いものもあった。

「ぞうさんのひるね」ではチューバのソロがあったり、楽器を紹介したりして楽しかった。舞台の左手にスクリーンがあり、そこにプロジェクターで歌詞や解説が映るのがいい。オズの魔法使い、落語の「じゅげむ」の変奏曲もあった。最後は「世界で一つだけの花」の大合唱。


« 宵の香り | トップページ | 転んでひざを打った »

コメント

こちらでは こう言うイベントは 今の時期少ないです。
まずそのイベントの日 急に積雪があったら・・・
車社会のこの地 まず駐車場の確保から始まります。
朝降ってなくても イベント始まりの頃に雪があっては何にもなりません。
みんなの足が遠のきます。難しいもんです。
今流行りの若い方のコンサートならいっぱい集まるんでしょうが。。。
微妙なイベントは、春になってからです。

投稿: メーメー | 2017.02.21 11:14

★メーメーさん、
天気図を見ると、雪国はたいへんだなと思います。
雪の季節にセンター試験だの、高校受験だのが
重なり、おまけに風邪の季節でもありますね。
メーメーさんは治ったようですね。

関東の春はからっ風です。それもオートバイなどが
倒れるくらいの風で、場所によっては竜巻です。
空気が乾燥して、雨がほしいところ。ゆうべ少し
降りましたが焼け石に水の感じです。

投稿: リプル | 2017.02.21 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宵の香り | トップページ | 転んでひざを打った »