« 大寒 | トップページ | 夜間頻尿に「ごろ寝足上げ」 »

2017.01.21

まちなか遊縁地

昨日ほどの寒さではないが、風がつよい。すきま風が唸る。ときどき突風が吹く。でも晴れたので「まちなか遊縁地」に行ってみた。テントが飛ばされないようにブロックなどで重しをしているが、それでも足らず、人がぶら下がるようにして押さえていた。カレー、トマト煮、お汁粉を食べた。トマト煮はうまかった。うちのビルの2階の「エイプリルフール」さんの作品だ。

P1140645_640x470_2

イベントを盛り上げる踊り子さんたちは、街をねり歩いたり、子供たちといろんなゲームをしたりしていた。ストリート・ミュージシャンの演奏もあった。原っぱでは子どもが竹細工で遊んだり、羽子板に絵を描いていた。何人か知っている人と話をした。岩田電気さんは、手回し蓄音機で「湯の街エレジー」なんかを聴かせてくれた。蓄音機は英国製で針は一回ごとに使い捨てている。

P1140706_640x480


« 大寒 | トップページ | 夜間頻尿に「ごろ寝足上げ」 »

コメント

日差しがあり薄着の人もちらほら・・・・
しかし この2,3日の冷え込みは半端じゃなくかなり寒かったと思いますが
なんか とても皆さん楽しそうに見えますscissors
其方は、いろんなイベントが行われる楽しい町なのですね。 役員さんはご苦労様ですね。

投稿: エリザベス | 2017.01.22 13:58

★エリザベスさん、
気温は11℃ぐらいでしたが、風が強くて体感温度は
7℃ぐらいだったと思います。それでも晴れたので
人出もかなり多く、にぎやかでした。人が集まると
楽しいですね。笑顔、笑顔でした。(^-^)

投稿: リプル | 2017.01.23 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒 | トップページ | 夜間頻尿に「ごろ寝足上げ」 »