« メジロ・エナガ・コゲラ | トップページ | 七草 »

2017.01.06

五行歌誌、1月号投稿歌

自分の話は
既知のことが多く
ひとの話は
未知のことが多い
聴くにかぎる

新聞屋さん
牛乳屋さん
郵便屋さん
それぞれの音
それぞれの時

電車に乗ると
み~んな
スマホ
そんなに
面白いの?

さっそうと
私を追い越してゆく
女性
電動アシストなら
諦めもつくが

抽斗の中に          ひきだし   
爪の切りカスがいっぱい
収納タイプから
こぼれたらしい
今日の発見

小泉元首相みたいな
白髪の男性を見た      はくはつ
なかなかカッコイイ
私も
白髪ぼかしをやめよう    しらが


« メジロ・エナガ・コゲラ | トップページ | 七草 »

コメント

明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

五行歌誌、1月号投稿歌。
拝読しました。


読みごたえがありました。
ありがとうございます。

投稿: 秋桜 | 2017.01.06 18:01

★秋桜さん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
毎日、少しずつ書いたものを投稿しているので
脈絡はありませんが、たまにいいものができます。

年が
明けたとたんに
去年が
猛スピードで
去っていく

投稿: リプル | 2017.01.07 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロ・エナガ・コゲラ | トップページ | 七草 »