« ロウバイ咲く | トップページ | 二人だと温かい »

2016.12.27

転がるゴミ袋

けさ、雨がポツリポツリ降ってきたが、それほどではないので自転車にした。しかし、風が強い。20m以上だろう。南風だから寒くはないが、ときどき突風に見舞われる。注意しながら歩道を進む。

途中、ゴミ出しをしている女性がいた。ゴミ置き場の大型ケースは強化プラスチックでできているようだ。ところが、その女性が蓋を開けたとたん突風が吹き、そのゴミ置き場のケースが立ち上がり、車道側に倒れそうになった。女性はあわてて蓋をしたが、時すでに遅く、ゴミ袋がいくつか飛び出してしまった。

一つは車道を転がり、後からきたトラックに轢かれ、袋が破れてゴミが飛び散った。どうやら、その地域は今朝がプラスチックゴミの収集日だったらしい。だからゴミ袋が軽々と飛んだのだろう。私はそのまま自転車に乗って走り去ったので、あとはどうなったかわからない。ただ、同じようなことがあちこちで起こったに違いないと思った。


« ロウバイ咲く | トップページ | 二人だと温かい »

コメント

ホント~この間の突風には驚きました。
今日はまた寒~い!
こう気候の変化があると、体もついていくのに大変です。

そういえば、ごみの日の強い風は困りますね。
ペットボトルの日も、飛んでいきそうです。
その女性、どうされたのでしょうねぇ?

投稿: まこ | 2016.12.27 21:28

★まこさん、
うちのほうも、今日は0℃でした。寒い!
でも日が出て、13℃ぐらいにはなるそうです。
お正月も晴れがつづくとか。
奈良は寒いでしょうね。妻の祖母が天理教を
やっていたので、何度か天理に行きました。
山の辺の道を歩いたりしたのを思い出します。
明日香も行ってみたいところです。(^-^)

投稿: リプル | 2016.12.29 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウバイ咲く | トップページ | 二人だと温かい »