« 若い人の親指 | トップページ | 風邪か花粉症か »

2016.10.25

ブログ記事をFaceBookに載せる

P1120574_640x491

このブログの記事をフェイスブック載せようとしたが、うまくいかない。フェイスブックの検索欄に my blog posts と入れると、ドロップダウンにそのアプリが出てくるから「アプリへ移動」をクリックし・・・と書いてあるが、そのアプリが出てこないのである。他にも方法があるがむずかしそうなのでやめた。

ココログのページの相談欄を見ると、dlvr.it というフリーソフトがあるらしい。dlvr.it は「転送します」という意味だ。英語のソフトなので分かりにくいが、適当にクリックしていくと完了した。さきほど、「若い人の親指」という記事が転送されていた。ただ、写真の載るところにココログのマークが入ってしまった。もう一度、ヘルプを見て修正しなければいけない。相変わらず、パソコンはややこしいことが多い。


« 若い人の親指 | トップページ | 風邪か花粉症か »

コメント

FaceBookですか。師匠は相変わらずすごい!
あれは顔出しするのでしょう?
私は未だにPCに振り回されっぱなしです。

でも、便利このうえないし、無いと困るので
愚痴りならがも有難く使わせて貰っています。

投稿: うきふね | 2016.10.25 16:38

★うきふねさん、
登録だけしてましたが、ほとんど開いていません。
顔写真も載せていません。
なんとかブログに連動するようになりましたが、
ブルグの写真がうまいこと載りません。ブログの種類によっていろいろあるようです。PCはpanic & crisis
です。(^-^)

投稿: リプル | 2016.10.25 16:45

いつも新しいことに挑戦されてすごいですね!私はブログだけでもアップアップしています!

投稿: エノコロ | 2016.10.26 16:04

★エノコロさん、
去年、大きな袖看板を取り外してから、
治療室の場所が分かりにくいということを
聴きました。スマホなどで検索して見える
かたが多くなってきたので、先日エキテンという
口コミサイトに参加しました。そのため
ブログをFBに連動させて、宣伝効果をあげようと
考えたのですが、どうなることやら。
なれないことをやると疲れますね。

投稿: リプル | 2016.10.27 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若い人の親指 | トップページ | 風邪か花粉症か »