« 木槿(むくげ) | トップページ | 加山雄三・ワイルドワンズ・阿川泰子 »

2016.09.04

白髪ぼかしやめる

午後、中野島駅前の「ヒロ」に散髪に行った。今回から白髪ぼかしはやらないことにした。白髪ぼかしと言えども、薬品を使うので髪が傷むし、細くなる。黒い髪の下からは白髪が出てくるが、黒と白のコントラストは目立つ。もともと皮膚の色はピンクがかっているから、白髪のままでもそれほど強いコントラストは生まれない。だから自然な白髪になる。

ただ白髪ぼかしを止めると、しばらくの間、白い所と黒い所がブチになって、ちょっと見た目がわるい。ただ、それも数か月すればそれも分からなくなるだろう。床屋さんも「止め時が難しいんですよね」と言っていた。

髪が黒いと
若く見える
それもいいが
自然体も
またいい


« 木槿(むくげ) | トップページ | 加山雄三・ワイルドワンズ・阿川泰子 »

コメント

私も白髪染めをやめて数年になります。この前留袖を着た時に「髪がシルバーだからゴージャスに見える」とお褒めの言葉を頂きました。年齢は高く見られますがこんな見られ方もするんだ!とびっくりしました。

投稿: エノコロ | 2016.09.10 22:08

★エノコロさん、
きのう久しぶりに会った人に「髪型が変わったから
分からなかったよ」と言われました。黒髪が減って
白髪が増えたから、見間違えたようです。しばらくは
ブチになるでしょうが、そのうちおさまるでしょう。
真っ白は真っ白で品がありますね。(^-^)

投稿: リプル | 2016.09.11 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木槿(むくげ) | トップページ | 加山雄三・ワイルドワンズ・阿川泰子 »