« リコネクティヴ・ヒーリング | トップページ | 井岡KO勝ち »

2016.07.20

しんゆり五行歌会(7月)

露天風呂から             平田美和子(一席)
火星を見る
いい湯だな
誰もいないけど
火星に見られた

炎天下                  中川宣義(二席)
街角の自販機が
冷たい夏を
産み落とす
あたたかい釣り銭と共に

「上を向いて歩こう♪」と        澤田たかし(三席)
歌っていたのかな それで
うっかり天の川へドブンかも
星の数ほどの名歌 永六さん
ありがとうございました

川崎から                 有水悦子(四席)
米子へと
五十二円で
飛べる葉書に
なってみたい日

お地蔵さんと               浅井淑子
ハイタッチ
「ヨーロシクー!」
でも心は静かに
祈ってます

あっ痛い                 太田京子
ハチの一撃だ
すぐお灸をしよう
痛みと腫れがひいてきた
ああよかった

風ひかる                 高木純子(欠席歌)
五月の会津
谷あいの宿
白壁にとびかう
つばめのシルエット

栃木出身の               リプル
釣り好きが逝った
向こうでも
ミミズは
メメズかな


« リコネクティヴ・ヒーリング | トップページ | 井岡KO勝ち »

コメント

しんゆり五行歌会のメンバーさんは
かなり増えたのでしょうか。
お顔ぶれが。。。

京子さんは素直な五行歌ですね。
蜂に刺されて大変でしたね。
お灸が効くとは知らなかったです。
私は枇杷葉の焼酎漬けの液で湿布してました。

投稿: うきふね | 2016.07.22 05:49

★うきふねさん、
一人減って一人増えて、会員は13人です。
ときどきゲストが参加することがあります。
蜂に刺された痛みは瞬時にとれますよ。
夏風邪の長引く咳なども、胸に小さな直接灸を
するとすぐらくになり、早くなおります。
変な薬をのむと、こじらせてしまうことが多いですね。

投稿: リプル | 2016.07.22 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコネクティヴ・ヒーリング | トップページ | 井岡KO勝ち »