« シロツメクサ | トップページ | 独立記念日 »

2016.07.04

『五行歌』誌・投稿歌(7月号)

今は統合失調症
昔は精神分裂病
鉄格子の窓と鍵
優しい父だった
優しい父だった

アシナガバチが
巣をつくる
わたしが壊す
見つけては壊す
すまないねえ

キヌサヤと
スナップエンドウが
よく採れ
三食たべていたら
気分は青虫

菖蒲田は
カエルの大合唱
私が近づくと
ピタッと止む
俺は悪者かよ!

みち子ちゃんを
抱きしめて
恋が芽生えた
小三の
鬼ごっこの時

エスカレーターは
左右二列に並ぼう
大勢運べるし
急いだところで
たかが知れてる


« シロツメクサ | トップページ | 独立記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロツメクサ | トップページ | 独立記念日 »