« ハナミズキ | トップページ | 熊本・震度7 »

2016.04.14

祝!ネオ酒場「たこ一」開店

Kou1

いとこの長男が、4月13日、武蔵新城に「たこ一」なる大衆酒場をオープンした。自分の名前を工夫して店の名前にしたらしい。「たこ一」で検索すると、たこ焼きの店が何軒かヒットするがタコヤキではない。ネオ酒場というように「しゃれた居酒屋」といったところだ。

店主は若いが、みっちり和食の修業をしているのでいい料理を出してくれる。ただ新城は大衆酒場の激戦区なので、リーズナブルな値段におさまめるのに苦労しているようである。酒の種類も多く、左党にはこたえられない場所になるのではないだろうか。酒好きの隠れ家的な店になるのではないかと期待している。4月17日(日)までは、開店サービスで、何杯飲んでも生ビールが1杯50円!

https://www.facebook.com/neosakaba.tako1/?fref=photo


« ハナミズキ | トップページ | 熊本・震度7 »

コメント

近ければ行ってみるところです!大衆酒場という看板だの、暖簾だの、赤ちょうちんだの、酒呑みにはたまりませんね。

投稿: エノコロ | 2016.04.15 17:13

★エノコロさん、

店主は
まだ20代
妻子持ち
やる気満々が
いい

投稿: リプル | 2016.04.15 17:48

中々、敷居が高い酒場ですが、こういう機会に行ってみて
後は常連さんになるのがいいかな。
繁盛するといいですね。リプルさんの後押しもあるので
大丈夫でしょう(^^♪

投稿: うきふね | 2016.04.16 06:13

★うきふねさん、
お料理をいただいたけれど、きちんと和食の修業を
しているので、食材の選び方や盛り付けなども立派
なものです。地域に溶け込んで成功してくれること
を祈っています。

投稿: リプル | 2016.04.16 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナミズキ | トップページ | 熊本・震度7 »