« 熊本、地震つづく | トップページ | ズーラシアのバードショー »

2016.04.27

多摩川の河川敷

P1080538_640x465

多摩川の河川敷に運動場ができた。小田急線の鉄橋と上手の水道橋とのあいだの登戸側の河川敷は自由にバーベキューやボール遊びができたが、整地され、金網が張られてしまった。許可がないと入れないらしい。ドアに鍵が掛かっている。川辺で釣りはできるが、休憩所になっていたお店は閉まっているし、壊されてしまったものもある。水門の工事のためだと書いてある。

P1080544_640x477

鉄橋の下では、網のついた棒でボールを橋脚の壁にぶつけては受け取る練習をしている女性がいた。ラクロスというスポーツの練習らしい。

P1080549_640x440

川岸には点々と釣り人の姿がある。緑がだいぶ濃くなった。「やわらかに柳青める~」の季節はもう過ぎてしまったようだ。


« 熊本、地震つづく | トップページ | ズーラシアのバードショー »

コメント

昔は空き地や田んぼや畑まで何でも工夫して遊び場にしたものです。
今はそうは行きませんね。
綺麗に整地して、どうぞお遊びください・・・・・。

投稿: 魚衆 | 2016.04.29 18:12

★魚衆さん、
ものは豊かになったのに、思いっきり走りまわる
ところがなくて、今の子たちはかわいそう。
むかしは多摩川で水泳教室をやったものです。

投稿: リプル | 2016.04.30 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本、地震つづく | トップページ | ズーラシアのバードショー »