« ガトーショコラ | トップページ | ゆず湯 »

2015.12.25

解体工事に外壁工事

P1050577_480x640いま川崎信用金庫の登戸支店が立て替え工事をおこなっている。三階建てをこわして五階建てにするらしい。ビルをこわす振動がうちのほうにも伝わってくるので落ち着かない。

そう思っていたらとなりの11階建てのビルに足場が組まれた。まだできて数年たらずのワンルームマンションだ。壁面のタイルの張り替え工事らしい。小さなハンマーでタイルを叩く打音検査の音がする。工事の不備でもあったのだろうか。

11階となると足場もそうとう高くなる。さすがに資材は簡易昇降機で運んでいるが、人間は歩いて上り下りしているようだ。若い人でないとできない仕事だ。

外の仕事は、暑いのも大変だが寒いのも大変だ。今日のように風が強いとさらに怖い。事故なく工事が終わることを祈っている。


« ガトーショコラ | トップページ | ゆず湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトーショコラ | トップページ | ゆず湯 »