« 水木しげる逝く | トップページ | 今日はプレゼント »

2015.12.02

高幡不動のもみじ

朝9時すぎに家を出て、栗平に寄って叔母とお嫁さんを拾い、上川霊園に行った。曇り空だが、少し青空も見えて、雨の降る様子はなかった。以前は3時間ぐらいかかることもあったが、今は圏央道ができて八王子西まで一気に行けるから一時間あまりで霊園につく。今年は紅葉がだいぶ遅れている。

帰りは高速を使わず滝山街道を走り、八王子から日野に抜け、高幡不動尊に寄ってみた。お参りをしてから、門前の開運堂でお蕎麦を食べた。向かい側の店は行列ができていたが、二三日前にテレビに出たらしい。一休みして、紅葉狩りを楽しんだ。高幡不動尊はアジサイが有名だが、紅葉もなかなか見ものだ。桜もきれいですよ、とまんじゅう屋のおばちゃんが教えてくれた。

P1050101_640x480

P1050112_640x480

赤や黄色の
もみじに
かこまれて
ただただ
感嘆の声


« 水木しげる逝く | トップページ | 今日はプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水木しげる逝く | トップページ | 今日はプレゼント »