« 彼岸花 | トップページ | 鍼灸治療で体温が上がる »

2015.09.18

倒れそうで倒れない

女子高生だろうか、電車の中で前の座席の子が居眠りをしている。右手にスマホ、左手にジュースを持って、右に傾いたり、左に傾いたりしている。最初は隣りに中年の女性がいたが、ぶつかってくるのを嫌って席を移ってしまった。もしかすると、ジュースがこぼれるのではないかと心配したのかもしれない。

寄りかかる人がいなくなると、女の子傾きはさらに大きくなった。ほとんど座席に上半身がつきそうになるが、けっして倒れ込むことはない。なんとか無意識に起き上がってくるのである。そしてまた右に、あるいは左に倒れかかる。よほど疲れているのだろう。私にもこんな時があったなと懐かしく思った。

よほど
疲れているのだろう
女子高生が
電車の座席で
右に左に大きく傾いていく


« 彼岸花 | トップページ | 鍼灸治療で体温が上がる »

コメント

わたしも、「人間ウォッチング」好きは好きだけど・・・
こういう趣味もあったの?笑

投稿: メーメー | 2015.09.18 09:13

★メーメーさん、
いつも小さなデジカメを持ち歩いているので
チャンスがあれば写真を撮るくせがあります。
誰だかわからないとはいえ、かわいそうなの
で写真は削除しました。

投稿: リプル | 2015.09.18 09:51

あら、お優しい。。。

投稿: メーメー | 2015.09.18 12:05

★メーメーさん、
これが私だとしたらイヤですからね。(^-^)

投稿: リプル | 2015.09.18 13:07

まるで「起き上がりこぼし」みたいです。
私も大学時代、電車乗ったら条件反射みたいに寝ていました。

「倒れそうで倒れない」
題見たのですが、リプルさんでなくて良かった~です。

投稿: まこ | 2015.09.19 00:08

★まこさん、
あと10センチぐらいで座席につきそうなのに、
起き上がってくるところが面白い。無意識で
そこまで行ってはいけないと自制をしている
のでしょうね。(^-^)

投稿: リプル | 2015.09.19 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 鍼灸治療で体温が上がる »