« 忍者イチロー | トップページ | みどり »

2015.04.18

おすすめ洋菓子店

Partel1
パルテール洋菓子店、小田急線よみうりランド駅徒歩7分

五行歌仲間の中川さんは、多摩区高石でケーキ屋さんをやっている。パルテール洋菓子店という名前で、パルテールとは花壇という意味らしい。世田谷通りを高石の信号からよみうりランドのほうに入り、少し行くと右側にある。車は向かいにある駐車場にとめられる。

ここのケーキはとても美味しい。すこしレトロな味だが、そこがたまらない。修行を積んだ職人のつくるケーキは、いま流行りのほんわかケーキとは一線を画すものだ。歌会でもアップルパイやかぼちゃパイ、チーズケーキ、ごまプリンなどを取り寄せたが、どれも好評である。水曜日の「しんゆり五行歌会・7周年記念歌会」では、マーブルクッキーやフィナンシェをいただいた。これが一般のものより厚く、大きく、そしてうまい。パルテール洋菓子店は、おすすめのケーキ屋さんである。

Img013
場所:川崎市麻生区高石3-35-25

こんな
ケーキ屋さんが
あったらいいな
パルテール洋菓子店は
そんなお店


« 忍者イチロー | トップページ | みどり »

コメント

ケーキは年に2,3回しか食べませんが、中川さんの
(五行歌で知り合いの様に感じてます。)お店のレトロな
ケーキだったら病み付きになりそう♪
ご近所にあれば我がお嫁さんが毎日、買いに走るでしょう(^o^)

投稿: うきふね | 2015.04.19 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者イチロー | トップページ | みどり »