« ラジオ英会話 | トップページ | 『五行歌』4月号投稿歌 »

2015.04.02

小金井公園の桜

P1000965_800x600

きのうは定休日。知人のすすめで、小金井公園の「江戸東京たてもの園」に行った。ちょうど桜が満開で、いい花見ができた。川崎より少し寒いのだろう、ぜんぜん散ってない。辛夷や木蓮もまだ咲き残っていた。近くにまだ知らないところがたくさんあることを、あらためて気づかされた。

http://tatemonoen.jp/

P1000969_800x550

P1000990_800x543

写真をアップロードしたら「ディスクの容量が不足しています」と、アップロードを拒否された。一枚の容量は1MB以下というので画像は縮小しているが、どうやら全体の容量のことらしい。あれこれ調べた結果、過去の写真を少し削除することにした。100枚ほど削除したらアップロードできるようになった。何年も前のもので、どうでもいいような写真がたまっているから、あとで整理しなければならない。

ドンと咲いて
おどろかせ
サーッと散って
惜しませる
桜はうまいね


« ラジオ英会話 | トップページ | 『五行歌』4月号投稿歌 »

コメント

桜色に
会いに来た
今年は
母がいないけど
よろしくね

投稿: うきふね | 2015.04.03 08:16

★うきふねさん、

母のいない
お花見は
ものたりない
自由には
なったけれど

いつもの
桜だけど
いつも
いつもと
ちがう

投稿: ripple | 2015.04.03 08:58

満開の桜 綺麗ですね
私も昨日、墨俣一夜城の桜を見て来ましたがやはりこの小金井公園の桜同様満開で花びら1枚も落ちていませんでした
上は満開下には花弁一枚も落ちていないという
こんな綺麗な満開の桜並木を歩くのは初めての様な気もします
生憎今日から雨の日が続く予報ですが
満開の綺麗な桜をめでる事が出来お互いよかったですねscissors
rippleさんの写真は素敵だなぁっと思いながらいつも見せてもらいますが 拒否される程の容量とはまたこれも凄いsweat01

投稿: エリザベス | 2015.04.03 10:27

★エリザベスさん、
桜は咲いている時間が短いので、こちらもちょっと
気がせきますね。今日はまた強い風が吹いているので
どんどん散ってしまうのではないかと気を揉んでいます。
日曜日の井の頭公園は五分咲きでしたが、おとといの
小金井公園はどんぴしゃり満開。花はあんがい曇りの
日がよく撮れますね。黒い幹がかっこいいでしょう。
これからは写真のサイズをすこし小さ目にします。(^-^)

投稿: ripple | 2015.04.03 15:23

名所でなくても、其処此処で出合うサクラはどれも美しい

花散らしの雨が続きますね。

投稿: 魚衆 | 2015.04.03 17:02

★魚衆さん、
桜はあちこちにありますね。
土手、並木道、学校、お寺、
それが一度に咲くからすごい。

投稿: ripple | 2015.04.03 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ英会話 | トップページ | 『五行歌』4月号投稿歌 »