« フキノトウ開く | トップページ | 花粉症にヨーグルト »

2015.03.01

ジャズライブ @たまりばーる

オーガニックカフェ「たまりばーる」のHPを見たら、ジャズライブがあるというので行ってきた。ギターとトランペットのデュオだ。ジャズはロック地味たのからバラード風のまでいろいろあるが、今回はあんがい落ち着いた曲が多かった。jazzy=noisyというのは間違いだと思った。客は20人ぐらいだっただろうか。

It has to be you
Secret love
All of you
Haven't we met?
Where is love?
Shining socks
On the sunny side of the street
LOVE
, etc.

P1000524_800x558
北村貴丸 & 阿部真由子(洗足学園、ジャズ学科3年)

ギターはほとんどプロ。一つ一つの音がていねいで、それが気持ちよく転がるから夢見心地になる。トランペットも奏者の人柄のよさが滲み出ていた。数メートルしか離れていないので、息遣いまで伝わってくる。曲によってフリューゲル(床に立ててある楽器)を使っていたが、こちらはホルンのようにまったりとした音が出るので驚いた。生演奏はいい。

トランペットとギターの
デュオを聴く
やわらかな空気の振動に
つつまれて
心まどろむ

ギターも
トランペットも
技術のつぎは
奏者の
人柄だろう

http://tamaribaru.exblog.jp/


« フキノトウ開く | トップページ | 花粉症にヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フキノトウ開く | トップページ | 花粉症にヨーグルト »