« バレンタインデー | トップページ | ソチ五輪 »

2014.02.15

どか雪

P1260959_800x533
府中県道はさすがに車道を歩けない。歩道はすべる。

先週も大雪が降ったのに、それ以上のどか雪が降った。関東地方の雪としては観測史上最大の雪らしい。うちの勝手口を出ると、長靴が雪の中にズボッと入った。50センチから60センチぐらいと驚くほど深い。裏の篠竹はぜんぶお辞儀してしまい、駐車場の屋根がその重さに耐えきれずつぶれた。朝1時間ほど雪掻きをして息切れ状態だ。市バスも運休らしい。治療室まで歩いたが、車のわだちの上を歩くのがいい。ところどころ池みたいになっていた。予約の患者さんをぜんぶキャンセルしてもらい、予定を変更してもらった。

ソチではフィギュアの羽生選手が男子初の金メダルをとったが、そっちのほうは霞んでしまった。

P1260964_800x533
大雪で車も埋まる

P1260969_800x533
小田急線も心なしかゆっくり走っている

雪道を
転ばないように
歩くのは
おそろしく
疲れる


« バレンタインデー | トップページ | ソチ五輪 »

コメント

わあ、府中はこんなに降ったのですか? 驚きですね。
私の弟家族も住んでいるので心配になりました。

投稿: たる爺 | 2014.02.15 13:57

★たる爺さん、
コメントありがとうございます。
吹き溜まりなどに足を突っ込むと
長靴が埋まり、雪が入ってしまいます。
雨もつよく、雪掻きでびしょ濡れに
なりました。

葛西選手が銀メダル、よかったですね。

投稿: ripple | 2014.02.16 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ソチ五輪 »