« 真夜中に | トップページ | 第六天神・感謝祭 »

2014.02.25

セブンカフェ

47_800x633
レギュラー100円

うちの患者さんの一人が、いつも帰りにセブンイレブンの100円のコーヒーをのむという。「とても美味しいわよ」というので、今日の昼休みに行ってみた。登戸駅前店には去年、小さな飲食コーナーが設けられ、一服できるようになっている。コーヒーを注文すると、サイズを聞かれる。思わずMといったが、「ふつう」もしくは「レギュラー」というらしい。100円払ってコップをもらう。

それからコーヒーマシンのところに行き、コップをセットする。注意書きを読んで、ホットのレギュラーボタンを押す。するとガーガー豆を挽く音が聞こえ、しばらくするとお湯を注ぐ音に変わる。少し待つと、コーヒーが入りましたというサインが出る。それを見てコップを取り出し、砂糖、ミルク、マドラー、ナプキンを取り、席に着く。そしておもむろに挽きたて淹れたての熱いコーヒーを楽しむという寸法である。香りがよく、これで100円とは驚きである。

その場で
挽いて淹れるから
コーヒーがうまい
これだから
コンビニはこわい


« 真夜中に | トップページ | 第六天神・感謝祭 »

コメント

そうなんですよね。
このコーヒーは結構おいしくて
ビックリしました。
コンビニ恐るべしですcafe

投稿: ミモザ | 2014.02.25 15:48

挽きたて
入れたて
作りたて
美味しさの
おもてなし

投稿: tama | 2014.02.25 16:03

今時の空間は? お高くなった

珈琲が飲みたくて
喫茶店に入るのではなく
あのちっぽけな空間を買いに行く〜
珈琲が欲しい時は
コンビニで十分です

投稿: メーメー | 2014.02.25 16:12

★ミモザさん、
100円ショップもあなどれませんが、
この100円コーヒーもすごいですね。
長居はしにくいから、喫茶店は喫茶店で
大丈夫でしょう。競争は質を高めるから
いいことですね。

★tamaさん、

商売の
コツは
客を
喜ばせるに
尽きる

★メーメーさん、

缶コーヒーの
値段で
本格派だから
スタバも
びっくりだ

投稿: ripple | 2014.02.25 16:38

私も利用しています。
機械とは言え
自分で入れるより美味しいんです。
ベルギーのサービスエリアも
似たような方式がありました。

投稿: あおむし店長 | 2014.02.25 17:37

僕もいつも7.11で飲んでいます
僕の場合は夏でもアイスで飲みます

コンビニの中では7.11のコーヒーが一番ですが
アイスの方が美味いのです
ホットはまあまあの味ですね

これで、コンビにでは缶コーヒーは売れなくなるでしょう

投稿: ブル | 2014.02.25 20:34

田舎にて近所にセブンイレブンがナ~イcoldsweats02

今度立ち寄ることがあればセブンカフェデビューしますhappy01

投稿: 魚衆 | 2014.02.26 17:27

★あおむし店長さん、
コーヒーにうるさい人はともかく、
私などじゅうぶん満足です。
すこしディープローストなのが
気に入りました。

★ブルさん、
アイスのほうがコーヒー豆を
たくさん使うのではと思いますが
そうでもないのかな。ま、
缶コーヒーより断然うまいですね。

★魚衆さん、
コンビニも競争がはげしいので
いいものを出しますね。あなどれません。

投稿: ripple | 2014.02.27 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中に | トップページ | 第六天神・感謝祭 »