« 中野島神社のお祭り | トップページ | 野川のカワセミ »

2013.10.15

真珠婚式

14日はわれわれの結婚記念日だった。30回目なので真珠婚式というそうな。結婚は思った以上にいいこともあるが、そうでないこともあり、一言で片づけられないが、それなりに充実した人生になるものだ。たがいに、つれいあいに感謝、というところだろう。

自転車でバラ苑通りのビストロ・ル・ブルジョンに11時すぎに行ったが、予約で満席だった。まだ入ったことはないが評判がいい店なので、一度ランチでも食べてみたかったのに。そこで登戸駅そばのカプリシュに行き、アソーテッド・プレートを注文した。ここも安くて、おいしい。定食のようなものだが、前回とは少しずつ内容が違っていた。飲み物とデザートがついて1,500円はお得。ハーブティーをアイスにしたが、やはりホットのほうがよかったな。すぐそばに支店ができるらしい。そっちはイタリア料理になるそうだ。

P1300928
ビストロ・カプリシュー

P1300926
アソーテッド・プレート(レディーズ・プレート)

記念日は
ささいなことでも
なにか
やったほうが
気持ちがいい


« 中野島神社のお祭り | トップページ | 野川のカワセミ »

コメント

真珠婚式おめでとうございます。
仲の良いご夫婦で羨ましくおもっています。
毎日の事ですから、たまにはいさかいもあることでしょうが、
それがまた味をかもしだして行くのだと思います。
一人になると喧嘩も出来なく寂しいものです。
何時までもお元気でお暮しくださいね。

投稿: tama | 2013.10.17 22:30

★tamaさん、
いつもレスありがとうございます。
夫婦はいちばん近い他人ですから
いろいろありますが、なんにもな
ければ面白くもありませんね。
いずれどちらか一人になってしま
うのですから、時間を大切に過ご
したいと思います。

投稿: ripple | 2013.10.18 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野島神社のお祭り | トップページ | 野川のカワセミ »