« たま寄席 | トップページ | 還るところがある »

2013.09.30

カプリシュー

P1290978
ワンプレートランチ(レディーズランチ改め)

先日、お祝いで使った登戸の「ビストロ・カプリシュー」で食事をした。サラダ、カンパチのカルパッチョ、スズキのソテー、サツマイモのサラダ、レバー、ローストポーク、きのこの酢の物、キッシュ、コーンの冷スープ、それに自家製フォカッチャ(パン)がワンプレートに乗っている。これにデザートと飲み物がついて、税込なんと1500円というお値打ち品だ。どれも味がいいので満足感も格別である。

P1290982
ハーブティー、生のレモングラスがたっぷり入っている

P1290980
旬の梨をあしらったバニラアイスクリーム

食事を
たんのうしてから
寄席へ行くのは
やめたほうがいい
睡魔が襲うから


« たま寄席 | トップページ | 還るところがある »

コメント

お久しぶりです♪
やっと涼しくなって私も動き出しました。
今年の夏は大変でしたね。

魚をハーブ焼きにするのも香ばしくて美味しそうです。
なかなかお洒落なプレートですね。
おっしゃるようにランチは控えめにした方がいいですね。
寄席で寝たらもったいないですもの(^.^)

投稿: ミモザ | 2013.09.30 12:53

★ミモザさん、
宇治橋あたりもこのあいだの台風では被害が
あったようですね。しかし渡月橋が水に埋まる
とは思ってもみませんでしたね。
お彼岸このかたいっぺんに涼しくなり、あの
暑い夏は何だったのでしょう、なんて思って
しまいます。

投稿: ripple | 2013.09.30 15:43

寄席へ行って
後は食事の
楽しみ
何が出るやら
二重想

投稿: tama | 2013.09.30 15:51

私も先日友人とこのビストロ・カプリシューでレディースランチを食べました!女性客で満席、お手頃価格なのに本格的でとても満足しました。

投稿: エノコロ | 2013.09.30 17:27

★tamaさん、
瞑想者は肉食を控えるのですが、最近、年を
とったら肉を食えなんていう先生が出てきて
女房は肉を出してくれます。オペラ歌手の誰
かさんも瀬戸内寂聴さんも肉好きですね。

★エノコロさん、
きのうも二階は満席でした。女性群で。
一階では従業員がフランス語をしゃべって
いますが、半分ぐらいわかります。とにかく
素材がよく、手の込んだ料理に感激です。
肉も魚も自分のところで卸しています。
パンも自家製だし、貴重なお店ですね。

投稿: ripple | 2013.09.30 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たま寄席 | トップページ | 還るところがある »