« 台風、東日本縦断 | トップページ | しんゆり五行歌会(9月) »

2013.09.17

すだれ飛ぶ

治療室へ来てみて驚いた。すだれが全部、台風に吹き飛ばされていたからだ。5本ぜんぶがなくなっている。さいわい、誰にも怪我を負わせていなかったらしいのが不幸中の幸いだった。日曜日に帰るとき、すだれが飛ばないようにぜんぶ巻き上げておいたのだが、強風がすべてを吹き飛ばしてしまったらしい。ぜんぶ取り外して部屋の中に入れておけばよかったのに、考えが甘かった。すだれは4本が見つかったが、あとは遠くへ飛んで行ってしまったらしい。だれかに迷惑をかけていたら、どうぞお許しください、とこころで祈った。

これでいいだろう
と思っても
もう一度よく考えて
万全を期すことも
必要なことだ


« 台風、東日本縦断 | トップページ | しんゆり五行歌会(9月) »

コメント

怪我がなくて幸いでした。私は去年の台風でベランダのコンテナを飛ばした苦い経験を持っています。時が経てば経つほど、ゾゾーッとします。風の力は想像以上ですね。

投稿: エノコロ | 2013.09.17 20:18

夏にここで紹介なさったすだれが飛んだのですか。
顔などに当たっていたら大変な事でしたね。
怪我がなくてよかったです。
そちらはよほど風もきつかったのですね。
今回はこちらは被害はなく通って行きました。
本当に油断できませんですね。
見回りは念には念を入れてを教訓にします。

投稿: tama | 2013.09.18 23:03

★エノコロさん、
すだれは軽いけれど、顔にでも当たればケガを
することがあるし、なにもなくて幸いでした。
こんどから台風のときは事前に部屋の中に入れて
しまうことにします。

★tamaさん、
最初は雨台風でしたが、風台風に豹変しました。
あちこち竜巻をうけたような被害が起こりましたね。
ま、スピードが速かったぶん、助かりました。

投稿: ripple | 2013.09.19 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風、東日本縦断 | トップページ | しんゆり五行歌会(9月) »