« 桃の季節 | トップページ | 桃のスケッチ »

2013.07.24

はま寿司

P1280723

春ごろ、近くに回転寿司ができた。一度入ろうとしたが、待合室が満杯で戻ってきた。食事時間をずらせば空いているだろうと、きょう夕方5時過ぎに行ってみた。それでも駐車場は半分以上埋まっていた。店に入ると、グループの人数を入力して、テーブル席かカウンタ咳かを予約する。すぐカウンタに座れた。

お茶とおしぼりを使って、まわってくる寿司を取る。希望のものはタッチパネルに触れて注文できる。注文したものが回ってくると、音楽が鳴り、パネルに映像がでる。取り忘れにご注意ください、とアナウンスがある。寿司ネタは魚貝類だけでなく、ローストビーフだのから揚げ、天ぷら、生ハムなど多彩だ。ケーキやプリンも回ってくる。

どういうふうに仕入れているのか知らないが、ネタはほどほど新鮮だ。客が多く、それこそ回転がいいからだろう。お会計もパネルにタッチすると、スタッフが皿の枚数を数えに来る。平日はどれも一皿90円というから驚く。二人で12皿とサラダで、1,300円からお釣りが来たのにはたまげた。これでは流行るわけだ。


« 桃の季節 | トップページ | 桃のスケッチ »

コメント

此方は100円です。90円とは安いですね。
開店当座はいつ行っても待たされましたが最近の平日は
割合すいているようになりました。
お店もお客次第ですから大変そうです。

投稿: tama | 2013.07.26 21:04

★tamaさん、
平日のみ90円ということだそうです。
それで、いつも満員。食事の時間を
外して行くようです。家族連れなどは
助かりますね。すごい時代です。

投稿: ripple | 2013.07.27 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の季節 | トップページ | 桃のスケッチ »