« 添削でなく改作する | トップページ | 世田谷美術館 »

2013.06.11

中川さん、テレビ出演

P1270337
背景も中川さんの水墨画

P1270335

しんゆり五行歌会の会員である中川さんがテレビに出た。BSフジで、21時55分から5分間という短い時間だったが、すべて中川さんのことなので面白かった。中川さんのお店(高石のパルテール洋菓子店)や中川さんが水墨画を描いているところなどが放映された。国民年金基金の提供という。残念ながら五行歌に触れる余裕はなかったが、仲間がテレビに出るのを見るのは嬉しい。中川さんはハーモニカの演奏もやっており、仕事をやりながらいろんな趣味を楽しんでいる。

P1270340

P1270346

P1270348

P1270344

中川さんのお店の名前は「パルテール洋菓子店」で、パルテールとは花壇の意味らしい。世田谷町田街道からよみうりランドに向かう道に入り、一つ目の信号の少し先の右側である。道路の反対側に専用駐車場が1台分ある。ここのケーキはレトロな味がする。わたしはアップルパイやかぼちゃパイが好きだが、ロールケーキなどもおいしい。予約すればイベント用のケーキもつくってくれる。感性が豊かな職人がつくるケーキだから、どれも美味しい。

Partel1

Partelmap

水墨画も
五行歌も
ハモニカもうまい
そんな人がつくるんだもの
ケーキも裏切らない


« 添削でなく改作する | トップページ | 世田谷美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 添削でなく改作する | トップページ | 世田谷美術館 »