« つばめ | トップページ | なるほど、ナガミヒナゲシ! »

2013.05.13

バラの季節

P1260938
カクテル(コクティール)

あちこちでバラの花が咲き始めた。とくに、このカクテルは人気があるようだ。生田宿のバス停のそばでは大きなチャールストンが咲いていた。ところで、こんどの木曜日から生田緑地のバラ苑が開放される。関係者が治療にみえているが、今年はバラの開花も早かったようで、早咲きのなかにはもう花の終わりが近づいているものもあるらしい。早く開放してあげたいけれど、予定が組んであるのでそれはできないという。

生田緑地のバラ苑は6月2日までやっているので、中咲き、遅咲きもゆっくり楽しめる。入場無料で、一日中あそべる。駐車場は一回500円。ただし、バラ苑の入口に向かうところに心臓破りの階段があるので覚悟しよう。自販機やソフトクリームの店はあるが、食堂はないと思っていい。初夏のバラはとにかく勢いがある。5月31日(金)から三日間、コンサートもあるらしい。

http://www.ikuta-rose.jp/index.html


« つばめ | トップページ | なるほど、ナガミヒナゲシ! »

コメント

我が家のばらはこのカクテルのはずだったのに
消えて白バラになっています。

植えたつもりもないのに変です。

変なのはばらでなくおそらく私でしょう。

投稿: kei | 2013.05.14 04:59

★keiさん、
この花は人気がありますね。
それが消えて白バラに?
なにか理由があるのでしょうが、
わからないことは多いですね。
今朝はユキノシタの花が開花しました。
どんどん季節が進んでいきます。

投稿: ripple | 2013.05.14 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つばめ | トップページ | なるほど、ナガミヒナゲシ! »