« 輝け杉の子 | トップページ | デッサン0007 »

2013.03.06

松田ハーブガーデンの桜

暖かいので、松田のハーブガーデンに河津桜と菜の花を見に行った。きのうの新聞では本家の河津で満開とのことだったが、松田では3~5分咲きといったところだった。今年は寒かったので、いつもの年より10日ほど遅れているとか。小田急線新松田駅からのんびり歩いてハーブガーデンまで登る。平日なのにかなりの人出だ。まだ真っ白な富士山が青空をバックに美しい。なんといっても、日本一の山だ。

P1240633
もとはミカン山だったとか

P1240642
酒匂川の向こうに富士山が見える

P1240655
ハーブガーデン。下は東名高速道路、向こうは相模湾。

P1240683
おひな様の展示

P1240713
NHKラジオ「はちまるちゃん号」の生放送(全国放送)

P1240729
帰りには、だいぶ花が開いたよう

目的があると
山登りもるんるん
ピンクの桜に
黄色い菜花
そして富士山だ


« 輝け杉の子 | トップページ | デッサン0007 »

コメント

ここはほんとうに富士山がキレイに見えますよね
河津桜、今年はどこでも遅い開花ですね

山の上から眺めると町全体がピンク色に染まって
見えるのですけど・・・

もうちょっとですね。

投稿: namiko | 2013.03.06 19:16

素敵な写真ですねhappy01
以前の「枯れ葉の道」の時もそう思いましたが
rippleの写真は上手くポインをとらえていて何時も癒されます
桜のバックには雪をかぶった富士山・・・
お天気に恵まれたのどかなハーブガーデ 高台からのシャター 素敵ですscissors
何時までも眺めていたい気がします

もう桜の便り 見せて頂けるなんてsign03
有難うございましたぁ~

投稿: エリザベス | 2013.03.06 20:03

松田のハーブガーデン素敵な所ですね。
さくらも随分咲き始めていますね。
菜の花の黄色と桜の取り合わせが良いです。

吊るし雛も欲しくなるような物が沢山有りますね。
拡大して見ると凄い。
写真を見せて頂けるので嬉しいです。ありがとう

投稿: tama | 2013.03.07 09:22

わっ今年こそ行くぞと思ったら
今、足を負傷しているのでした。
今日の青葉歌会では声が出ないので
司会はパスさせてもらうつもり。

投稿: kei | 2013.03.07 09:48

★namikoさん、
ソメイヨシノはほとんど白ですが、河津桜は
ピンク色なので映えますね。本当の桜色です。
ことしは寒いので富士山はまだ真っ白ですね。
来週が見頃ですが、混み合いそうです。

★エリザベスさん、
写真をほめていただき恐縮です。
高台からの写真、すぐ下が東名高速道路です。
向こうは相模湾で、空気が澄んでいれば伊豆
大島も見えるとのことです。箱根連山を従え
た富士山はやはりいい男です。写真は拡大して
見ていただけたでしょうか。

★tamaさん、
ハーブは6月ごろが見頃らしいですが、
ここは河津桜のほうが有名になりました。
NHKで放送したから、週末はすごい人出に
なると思います。
 吊るし雛は、椅子に腰かけて、かなり長い
時間、楽しませてもらいました。

★keiさん、
われわれも本当はジャガイモを植えるつもり
でしたが、あんまり天気がいいので予定変更。
その時その時、できることを楽しみましょう。

投稿: ripple | 2013.03.07 16:18

新松田、週末に行ってみようかと思っていたところでした!この陽気で一気に開いちゃうでしょうか。週末までもってくれるかな・・・・rippleさんの写真を見て、絶対行きたくなりました。

投稿: エノコロ | 2013.03.07 17:35

★エノコロさん、
管理をしている人の話では、河津桜は長く楽しめる
そうです。ですから今週と来週、さらに再来週まで
楽しめそうです。桜まつりは3月24日まで延長され
ました。天気がいいといいですね。

投稿: ripple | 2013.03.07 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝け杉の子 | トップページ | デッサン0007 »