« 上川霊園 | トップページ | ヒイラギの花 »

2012.12.06

ジャズでクリスマス

Charito2
チャリート(ジャズシンガー)

Charito1夕べは多摩市民館に行って、「MUZAナイトコンサート・ジャズで楽しむクリスマス」を聴いた。生のピアノ、テナーサックス、ベース、それにドラムが耳に心地よい。ヴォーカルのチャリートさんはフィリピン人らしい。愛嬌たっぷりに乗りのいい曲を披露した。ロック系のやかましい曲にはついて行けないが、スローなジャズはいい。ウインターワンダーランドなどのクリスマス曲も散りばめられていて、なかなか楽しかった。スタンダードのSmileやJust the way you areなんか、ちょっと覚えて歌いたくなった。英語にはつよい方だけど、歌を聴きとるとなるとひどく難しい。なんとなく雰囲気を楽しんでいるが、意味が分かったら数倍楽しくなるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=3Ds0lSrlG3g


« 上川霊園 | トップページ | ヒイラギの花 »

コメント

もう何十年もライブ、行ってないな
若い頃は館内のジャズ喫茶によく行ってたが
ジャズライブ・・・行きたいな♪

投稿: ブル | 2012.12.06 20:52

近くでよく楽しまれますね。
ご夫婦の趣味が合っているのですかね。
お仕事の合間を縫っての楽しみはなお一層
でしょう。

投稿: kei | 2012.12.07 07:29

★ブルさん、
近くの市民館でやっているので、ありがたい。
あまり騒々しいのはいけませんが、しっとり
した曲が好きです。チャリートさんはうまい。

★keiさん、
水曜は定休日でした。1000円で別世界に遊ぶ、
なんていいでしょ。右脳を喜ばせました。
意外に、近くでいいイベントがあります。
ありがたいことです。

投稿: ripple | 2012.12.07 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上川霊園 | トップページ | ヒイラギの花 »