« コスモス | トップページ | われもこう »

2012.10.16

カーコンビニ倶楽部

P1210521
「カーコンビニ倶楽部」、じつは自動車修理工場

散歩していると、いろんなものが目に入る。壁を真っ黄色に塗って、赤地に白で「カーコンビニ倶楽部」という看板をかかげている。コンビニとはconvenience store の略だから、なんでも手に入る便利な店。それを車の修理屋の看板に使ったところが面白い。

ささいな傷や部品交換など、なんでもやってくれそうな気がする。いっそのこと「倶楽部」を取ってしまってもいいぐらいだ。ただその上の横文字はほとんど判別できないので無駄ではないだろうか。日本語で「やすい」「はやい」「きれい」とでも書いておけばいいのに。角を曲がったところの壁面には小さく「佐藤自動車」と書いてあった。


« コスモス | トップページ | われもこう »

コメント

おはようございます。
ここのところ何だか気ぜわしくキチンとコメント残せません。
身辺に、忙しい気配が押し寄せて来ています。
もう少し時間が出来るまで・・・と思いつつ今朝のブログだけはアップしました。
rippleさんの精力的な観察、いつも感服しております。

このブログの倶楽部を取ったら!との提言、賛成です。
名前が少しくどいですね。

投稿: 荒野人 | 2012.10.16 10:23

早くて安い
その通りならば僕も使って見たいですね
今現在、近くにないので使ったことはありません
車検や修理に出した人の話が聞きたいですね

早くて安いは、願ったりかなったりです

投稿: ブル | 2012.10.16 10:46

★荒野人さん、
わたしもあまりコメントを書けずにいます。
そろそろ紅葉の写真撮影が楽しめますね。
また遊びにいきます。

★ブルさん、
小さな車の傷をつくった時などは、一度
相談してみたい店です。それでコンビニか
どうかわかるでしょう。

投稿: ripple | 2012.10.16 14:12

カーコンビニね
最近時々見かけますね~

気軽にお願い出来そうな感じがするネーミングですね

投稿: さくら子 | 2012.10.16 22:03

私の車の左側はきずだらけ。
こうなるまえにちょっと直してほしかったけど
ヅタンドで聞いてみると高いんですよね。

投稿: kei | 2012.10.18 05:59

★さくら子さん、
コメントありがとうございます。
街を歩いていると、おもしろい
看板や名前が見つかりますね。
先日「イヌの保育園」なんて
いうのがありました。(^-^)

★keiさん、
一キズあたり12000円ぐらいでしたっけ。
それも20㎝単位ぐらいだから、キズが
長いとえらい金額になりますね。タッチ
ペイントでしのぎましょうか。(^-^)

投稿: ripple | 2012.10.18 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | われもこう »