« 残暑きびしい昼下がり | トップページ | Green Valley »

2012.09.07

ダイエットスープ

Vegisoup_3

先日、「はなまるマーケット」で野菜スープを取り上げていた。老化を送らせ、健康に過ごすために野菜スープを飲んでいたら、 6か月で12kgも体重が落ちたという体験談を放映していた。いろんな野菜をサイの目切りにして煮ておき、それを冷蔵庫に入れてストックしておき、いろいろバリエーションをつけて食べるそうだ。

理想としては毎食前、炭水化物をとる10分前にこれを飲むといいらしい。インシュリンの分泌が減るので、糖尿病の人にもいい。生野菜はそんなに量を食べられないが、スープにすればたくさん食べられる。野菜は食物繊維が豊富だから便秘など無縁になる。スープだから栄養素も逃げない。塩、醤油、味噌、カレー、酢など、味付けもいろいろ楽しめる。豆腐上にあんかけにしてかけるなんていう調理法もある。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120904.html

生野菜のジュースも飲んでいるが、この野菜スープを始めてから、妻もわたしもウエストまわりがすこし細くなってきたきがする。がんの食餌療法の主流もこういう野菜スープである。いまは特にキノコ類が安いので、だしのきいた野菜スープが楽しめる。

健康法は
ごまんとあるが
けっきょく
運動と野菜食に
収束していく


« 残暑きびしい昼下がり | トップページ | Green Valley »

コメント

rippleさん、ご無沙汰です。
実は、持病の「頭位眩暈症」が再発して、伏せっておりました。
激しいめまいと嘔吐で、立つこともできませんでした。
救急車で運ばれたような次第です。

以前、ブログにめまいの予防の記事がありましたよね?
探したのですが、見つからずうだうだしています。
もう薬は服用しておりません。

でも、長い時間PCに向かうのが苦痛です。
ブログは更新しようと努力しております。
毎日、軽い散歩をしながら全快を目指しております。
何か、ご指摘いただければ幸いです。

暑さはまだまだです。
ご自愛なさいますように。

投稿: 荒野人 | 2012.09.08 14:36

★荒野人さん、
こちらこそ、ごぶさたです。
去年の6月の記事「めまい、耳石がはがれる」で
体操によって耳石をもとの位置に戻すというのを
テレビの健康番組でやっていたのです。
参考になれば幸いです。

http://yokido.cocolog-nifty.com/today/2011/06/post-8f79.html

どこを病んでもつらいけれど、めまいとなると
本当につらいですね。はやくよくなるようお祈り
申し上げます。

投稿: ripple | 2012.09.08 15:51

良いことを知りました。
シイタケ等買ってきてやってみます。

投稿: kei | 2012.09.09 12:22

★keiさん、
テレビは情報の山ですね。
ゴミも多いですが、有益なものも多いですね。

投稿: ripple | 2012.09.10 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑きびしい昼下がり | トップページ | Green Valley »