« オトナへのトビラ | トップページ | サッカー、男子もスペインに勝つ »

2012.07.26

なでしこ、カナダに勝つ

未明の試合を録画しておいて、けさ5時ごろから早送りしながら観戦した。ウインブルドンのコートのようなきれいな芝生の上で、日本対カナダ戦が行われた。沢や宮間ら、日本チームの動きが非情にいい。大柄なカナダの選手のチェックをからだを回転させたりして凌ぐ。すばやいパス回しでスペースをつくり、何度もチャンスを演出する。柔よく剛を制す、という感じだ。沢の山なりのパス、大野のヒールパス、角度のない位置から川澄のゴール。芸術的といってもいいくらいだ。もうすこし点が取れていてもおかしくないゲームだった。

なでしこの
国際試合は
弁慶と牛若丸
きわどいから
よけい面白い


« オトナへのトビラ | トップページ | サッカー、男子もスペインに勝つ »

コメント

生では観ませんでしたが
朝起きて、ニュース一番がなでしこの勝利
嬉しかったな♪

投稿: ブル | 2012.07.26 18:21

★ブルさん、
きのうは男子がスペインに勝ちましたね。
ロンドンオリンピックは幸先がいいですね。
日本も本当にうまくなりました。(^-^)

投稿: ripple | 2012.07.27 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナへのトビラ | トップページ | サッカー、男子もスペインに勝つ »