« イチロー、ヤンキースへ移籍 | トップページ | なでしこ、カナダに勝つ »

2012.07.25

オトナへのトビラ

十代で妊娠し、中絶する女の子が増えているという。からだにもよくないし、精神的にも一生消えない傷となる。十代の男のほうも生活力はないし、責任をとることもできない。ただ性欲を満足させたいだけでセックスに走る。避妊の知識も乏しい。アメリカの影響の悪い面が出ている。困ったことだ。

先日、たまたまEテレの「オトナへのトビラ」という番組を見たら、コンドームのつけ方の話をしていた。思わず見入ってしまった。子供たちには見せたいような、見せたくないような、複雑な気持ちになる。Eテレというのは地デジ2チャンネル、NHK教育テレビである。こういうのを公共放送でやらなければならないような時代になっているのだ。

精液だまりの
空気を抜いて
つっぱり君にかぶせ
下まで引き降ろす
根元はよく伸ばす

http://www.nhk.or.jp/otona/p2012/120705.html


« イチロー、ヤンキースへ移籍 | トップページ | なでしこ、カナダに勝つ »

コメント

さっそくHPを拝見しました。
1日におよそ56人もの10代の女性が、中絶手術を受けているという現実・・・
衝撃的ですね。
長い一生のあいだで後悔することがあると思いますが
若い時はそんなことを考えないのですね。
親は知っているのだろうかと思いますね。

投稿: しあわせさがし | 2012.07.25 07:42

元ヤンキーの義妹が我が家の子供に
性教育をしてくれた時は驚きでした。
親はなかなかできない。

投稿: kei | 2012.07.25 09:59

野上通信の井谷です。素晴らしい五行詩のコメントをたくさんありがとうございます
感激いたしました
さて、私の妻も乳がんで左胸と腋下リンパ節を切除、しかしその後マーカーが上昇、もしやと子宮と卵巣も全摘、医師の選択です・・・でもマーカーは下がらず
結局乳がんの骨への転移でした
幸い抗がん剤の治療継続で元気ですが、爆弾を抱いている感覚です

拙い私のブログをご覧下さり御礼を申し上げます
今後ともご指導くださいますようにお願い申し上げます
美伊奈栖さんも、猛暑が続きますのでおからだご自愛なさってくださいませ @je3gnu

投稿: いたに | 2012.07.26 07:57

★しあわせさがしさん、
むかしは結婚式まで相手の顔も分からなかった、
などということがあったようですね。もちろん
婚前交渉などありえない。それがアメリカ映画
なんかの影響でえらいことになりましたね。

★keiさん、
われわれは大人向けの本や雑誌を盗み見たり、
友達などから情報を得たりしたものです。
やっぱりきちんと教えるべきなのでしょうね。

★いたにさん、
訪問ありがとうございました。

投稿: ripple | 2012.07.26 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチロー、ヤンキースへ移籍 | トップページ | なでしこ、カナダに勝つ »