« 花菖蒲展 | トップページ | 魔法の言葉 »

2012.06.23

四季リゾーツ

録画しておいたカンブリア宮殿を見て驚いた。四季リゾーツという会社が全国に30あまりある宿泊施設を、一泊朝食付きで、一年365日、5,250円で提供しているというのだ。夕食も3,000円ほどで食べられるから、8,250円。施設は一流で温泉もいい。だから予約が殺到しているという。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20120621.html

四季リゾーツを率いるのは、三菱地所の元エリート・サラリーマンで旅行業とは無縁だった山中直樹。企業などの保養所を利用して、格安の宿を提供している。よけいなものを省き、「もっと気軽に旅行を!」といいうコンセプトでがんばっている。箱根や熱海の宿泊料金の相場は22,000円ぐらいだからけた違いの安さである。顧客の満足度も文句なし。やり方しだいで不況のなかでも繁盛する商売はあるものだ。

観光地が
元気になるには
安くて
感じのよい
宿があればいい

こんなにたくさん
食えないよ
旅館に泊まって
いつも
思っていた


« 花菖蒲展 | トップページ | 魔法の言葉 »

コメント

私もカンブリア宮殿見ました。それに、何年か前に夫の友人から教えてもらって、利用しています。

蓼科、箱根、京都等に行きましたが、リーズナブルでとってもいいですよ。夕食つきだと8250円だったかな。夕食も、(3000円と値段が分かるので)充分な質でした。

今回、どうしてこんなホテルが出来たのか、よくわかりました。社長さんのコンセプトが明快で、でも、初期は苦労したんですね。応援するためにも、これからも利用しようと思っています。

番組の後は、混んでしまって全くアクセスできませんでした。以前旅番組で紹介された時も、同じでしたね。あまりお客が増えて、予約が取れなくなるのも、ちょっと心配です。

投稿: めろん | 2012.06.25 18:49

★めろんさん、
四季リゾーツを利用しておられるのですか。
賢いですね。365日5250円というのもいいですね。
企業の保養所はいいところにあるし設備もいい。
宿泊を楽しむより旅を楽しみたい人には、
過剰なサービスは要りませんからね。
東大出の社長さんが歯ブラシでトイレ掃除をして
いる姿は感動ものでしたね。りっぱです。
しばらくたてば予約がとれるようになるでしょう。

投稿: ripple | 2012.06.26 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲展 | トップページ | 魔法の言葉 »