« 寒いけれど日差しはつよい | トップページ | 誰がために鐘はなる »

2012.02.18

また新しい店

P1170834

向丘遊園駅南口に行ったら、トヨタレンタカーへ抜ける道にビルができており、一階がファミリーマート、二階がガスとになっていた。すでに営業している。たった2、3か月の間に景色が一変している。どちらもセントラルキッチンで作られたものを配送して販売するのだから、味はあまり期待できないが、安いのだろうか、こういう店ばかり増えるのは。以前、ガスとで一口餃子みたいなのを頼んだことがあるが、中まで火が通っておらず、よくこんなものを売って商売ができるもんだと思った。客の味覚も落ちてきているのだろうか。

量産
マニュアル化
味の均一化
没個性の
時代である


« 寒いけれど日差しはつよい | トップページ | 誰がために鐘はなる »

コメント

没個性が個性だなんて
誰が言ったのか
くだらないどこかの
評論家
没個性は没個人

投稿: 荒野人 | 2012.02.18 16:43

★荒野人さん、

外食は
インパクトを与えるために
味がやや濃い
そのぶん
飽きが来る

投稿: ripple | 2012.02.19 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけれど日差しはつよい | トップページ | 誰がために鐘はなる »