« おしめり | トップページ | ツグミ »

2012.02.08

CAFE「柿ん木」

P1170759
「CAFE柿ん木」の店内、思いのほか広い。

火曜日の午後、患者さんに教わった店、CAFE「柿ん木」にお昼を食べに行った。東高根森林公園の正門の少し神木(しぼく)寄りの脇道の奥にある。4台ぐらい駐車スペースがあるのがいい。店内は広く、夜になるとバーになるらしい。そんなメニューもある。ランチメニューは、ごはんがカレーかドリアン、あとはスパゲティー、サンドイッチなど。いわゆるごはん食がないのがもの足りない。わたしはカレーを京子はサンドイッチのランチを頼んだ。 どちらもコーヒーか紅茶とセットで1000円ぐらいだ。

P1170763
カレーセット(withジャンボサラダ)

P1170764
サンドイッチ風ランチ(withビッグサラダ)

カレーはスパイシーでフルーティー。野菜の素揚げなどもついて美味しい。驚いたのはサラダの量だ。アメリカの食堂で出てくるようなジャンボサイズに度肝を抜かれた。サラダだけでも腹いっぱいになりそうだ。こんにゃくと野菜の煮物がついているのが面白い。サンドイッチ風ランチもフォカッチャみたいなパンの中にハムとチーズが挟んであって、それをトーストしてある。こちらは若干塩分がつよい。しかしいい味だ。広くてくつろげるので、たまに来て食べるにはいい店だ。休みは第1と第3水曜日。もう腹いっぱいだ。


« おしめり | トップページ | ツグミ »

コメント

おはようございます♪
お互いのメニューを食べっこなさったんですね。
ご馳走さま~(^_^)/
ちょっとお高いかなと思いましたが、手が込んでて
お洒落ですからいいですね。
京子さんのメニューの煮物と、店名の「柿ん木」が
面白いです(^^♪

投稿: ミモザ | 2012.02.08 09:28

こんばんは~(^-^)

あらっ!!、新しいお店教えていただいて、
行ってみようかな~~~!!。

美味しそうなランチですね。どのあたりかな・・・
パソコンで検索してみよう。

投稿: スィートピー | 2012.02.08 22:06

★ミモザさん、
とにかく量が多いのでびっくりです。
食べ盛りの子供がいたら経済的でしょう。
ここも隠れ家的なお店です。やはり
常連さんが多いようです。

★スィートピーさん、
ここはスィートピーのほうが近いかもしれません。
東高根森林公園正面口からすぐです。脇に入った
奥の方にあります。のんびりやってます。

投稿: ripple | 2012.02.09 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしめり | トップページ | ツグミ »