« ビワの花咲く頃 | トップページ | 生田緑地探鳥会 »

2011.12.18

のぼりとゆうえん隊・忘年会

P1160323
masa2setsの生演奏

土曜日の夜、多摩区役所そばのイタリア料理店「ピッツェリア・ロズマリーノ」で、のぼりとゆうえん隊の忘年会が開かれた。のぼりとゆうえん隊というのは、地域のコミュニケーションをとって街の発展を推進するグループである。わたしは準隊員なので運営などにはたずさわっていないが、行事があると顔を出している。向丘遊園跡地のみどりを守る会とかまちづくり協議会といったNPOの人たちも加わっている。和気藹々といった雰囲気がいい。

乾杯のあと、ストリートミュージシャンのmasa2setsが生演奏を聞かせてくれた。「心のままに」というバラード風の曲で、さびのハモリの部分が泣かせる。彼らはUストリームで登戸放送局という番組をもっている。masa2setsは多摩区のイベントにたいてい顔を出し、成長著しいグループである。

初めてお会いするかたも何人かおられて楽しかった。自己紹介で、わたしはついでに五行歌の紹介もしておいた。圧巻は隊員がつくったクロスワードパズルだ。多摩区やゆうえん隊の活動などに関する事柄を織り込んだパズルは、親しいだけに笑える。これを作成した人たちの努力はたいへんなものだったろう。なんでもクロスワードパズルの作成ツールというのがあって、それをダウンロードして、言葉を埋めていったらしい。

640x640_rect_4472882

ピッツェリア・ロズマリーノの料理は手が込んでいて美味しかった。日産自動車の隣りでちょっと目立たない場所だが、常連客がついているのだろう。ダイエーの裏にも「ロズマリーノ」という店があるが、チーフはそこで料理を勉強していたから、支店のような感じだ。


« ビワの花咲く頃 | トップページ | 生田緑地探鳥会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワの花咲く頃 | トップページ | 生田緑地探鳥会 »