« マリーゴールド | トップページ | 日向さがし »

2011.10.22

バラ苑アクセスロード

P1130355

ダイエーの信号のところに新しい標識ができた。左は生田緑地で、その中に日本民家園がある。外国人にも人気があって、休日はにぎやかだ。青少年科学館はいま工事中だが、天文台や博物館、プラネタリウムがある。岡本太郎美術館も景観をそこねないようにたたずんでいる。一番上の標識は見にくいが「藤子F不二雄ミュージアム」である。言いにくいので、みんな「ドラえもん美術館」と呼んでいる。同じ方向に向ヶ丘遊園跡地のバラ苑がある。そこまでのアクセスロードもバラが植えられ、よく整備されている。近くに多摩川もあるし、住みよい街である。

P1130345

P1130343

P1130347

P1130350

P1130353
バラ苑アクセスロード

秋のバラは
寒さに備えて
控え目に
気を引き締めるように
咲く


« マリーゴールド | トップページ | 日向さがし »

コメント

秋のバラ苑~

お天気が悪くてこの土、日は残念です
バラ苑へのアクセスロードもキレイになりましたね

来週にも行ってみたいと思ってます。

投稿: namiko | 2011.10.22 16:01

★namikoさん、
わたしもまだ行っていません。
雨が降るとバラがかわいそうですね。
どらえもん美術館ができたおかげで
アクセスロードもきれいになりました。
秋のバラもいいですね。

投稿: ripple | 2011.10.22 16:08

登戸も見所が増えましたね。ドラえもん美術館は面白いのでしょうか?どちらかというとバラ苑の方が私は良いかな~

投稿: エノコロ | 2011.10.23 22:30

★エノコロさん、
ちいさな子供たちには人気があるようですが、
おとなの感想はイマイチのようです。バラ苑
は無料で一日遊べますからね。(^-^)

投稿: ripple | 2011.10.24 09:11

本日バラ苑行ってきました

初めてでした。
目の前のドラエモンの館も気になりますね(〃ノ∇ノ)

投稿: KEI | 2011.10.25 19:39

★KEIさん、
お久ぶりです。里帰りですか。
わたしも行くつもりでしたが、とつぜん
東京港野鳥公園に行くことになりました。
いろんな鳥を見ることができました。
ドラえもん、行ったら教えてください。

投稿: ripple | 2011.10.27 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーゴールド | トップページ | 日向さがし »