« 長念寺の曼珠沙華 | トップページ | 酔うに酔えない酔芙蓉 »

2011.10.02

家庭料理「ふうらん」

Furan1

お昼は新しくできた家庭料理の店「ふうらん」に行った。JA稲田店と多摩区役所の中間にあるこじんまりとした店だ。わたしはイワシのかば焼き、京子は鶏と牛蒡のから揚げを頼んだ。追加できる一品は、わたしがマカロニグラタン、京子がレンコンのきんぴら。ご飯は古代米。いろいろついて1,000円。お茶やコーヒーはおかわり自由。ママさんが一人でやっているので、料理が出るまで少々時間がかかるが、ゆったりくつろげる。たまにはスローフードを楽しむのもいいだろう。

Furan2
古代米ごはん、味噌汁、イワシの蒲焼、シシトウ、ポテトさらだ、お新香、
マカロニグラタン、カスピ海ヨーグルト、コーヒー、ほうじ茶。

Furan3
鶏と牛蒡のから揚げ、レンコンのピリ辛きんぴら、など。

家庭料理「ふうらん」→ http://homefoods-furan.jp/shop/index.html


« 長念寺の曼珠沙華 | トップページ | 酔うに酔えない酔芙蓉 »

コメント

素敵なお店ですね!追加できる一品というのも気になります。今日のおかずの参考にしながら今から仕事に出かけたいと思います。元気が出そう!!

投稿: エノコロ | 2011.10.03 07:27

★エノコロさん、
ファストフード全盛の時代、こうした
スローフードの店は貴重ですね。
ママも料理も、ほんとに家庭的でした。

投稿: ripple | 2011.10.03 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長念寺の曼珠沙華 | トップページ | 酔うに酔えない酔芙蓉 »